スポンサーサイト


これは良いラブコメ

おすすめ。
の前に。

白泉社にすく~~~と!の展開写真を送ったときに作中のシグナスXはおそらく青なのに黒のPOPになったのは云々という文章を送った後、2話で赤だと言っているセリフがあり恥ずかしい思いをしました。
後、ジムカーナっぽい話1巻の最後の方にありましたがこんな話だったかなぁ…。友達の教習所通いの話はまだ後ですよね?基本1話完結を雑誌で読んでいると順番がごっちゃになる。という言い訳。
コミックスを読んだのは昨日です。

おすすめ
竹書房 まんがライフ(連載中)
原作さぬいゆう 漫画伊丹澄一 制服あばんちゅーる
IMGP4829.jpg
共学高校のゲンジツの人です。

風紀の乱れを防ぐのが風紀委員長の絲生絢子の仕事。
まったく男女で手を繋いで…。とカタブツそうな彼女だか、実は男の子に興味深々の女の子。
そしてちょっぴり気になる男の子嘉湧くんが他の女子と一緒にいたりするとヤキモチ焼いたり勘違いしたりして、誤解だと分かると恥ずかしくなって赤面してしまいます。

かわいいーーーー。
絲生さんがかわいすぎる!!
私が愛する漫画はぢがーるに通じる物がある。
あの男子の事気になる。もしかして好き?→いやいやそんなわけない→他の子と仲良く、もしかして彼女?→なんでそんな事を気にするのよー。と布団で悶えてそうな漫画です。そして勘違いのままちょっと暴走してそれが間違いだと分かるとさらに赤くなって悶えるという…そういうのが好きです。

絲生さんはどこかのハレンチさんと違って男子に興味があるという事をかなりオープンにしています。
もう3年生なのに私だってカレシがほしい~と嘉湧くんに打ち明ける絲生さん可愛いです。
告白しろ。

第一話でもう絲生さんの可愛さが分かります。
IMGP4831.jpg
最近の3年生は男女での下校が多い→最後の高校生活ですからねー。
私も3年だけど一度もないわ。

IMGP4832.jpg
男女二人っきりの空間なんて鬱陶しいわ

IMGP4833.jpg
嘉湧「あ…」 絲生「ん?」

IMGP4835.jpg
他の委員が帰ってしまったため現在二人っきりの空間です。

IMGP4836.jpg
はい可愛い!!

他にももちろん可愛いシーンはあるのですが長くなるので最後に一押しのシーン。
集会の内容を伝えるのを忘れていたため嘉湧のクラスを訪ねた時。
IMGP4837.jpg
おーい嘉湧~

IMGP4838.jpg
嘉湧のカノジョがきたぞーーーーー
この時後ろのやつがちゃんとえ?だれ?という感じで振り向いてるのが注目されてる感が合っていいです。

IMGP4839.jpg
誤解されるので。
IMGP4840.jpg
早く伝えて自分のクラスにもど…

IMGP4841.jpg
嘉湧「カレシきましたー」
この嘉湧の登場の仕方すごい好きです。
嘉湧く「いや違うから!!ただの委員会の先輩だから!!」→絲生「む、その通りだけどそんな言い方…」
という展開よりずっと好きです。この軽さが。

もちろん絲生さんはなんでそんな事いうのよーーーと赤面するわけですが…ぜひ続きは買って読んでください。
そして推してください。
私としてははぢがーるとの並売をおすすめしたいですがあまり売れてないと思いますので同日発売のココロ君色サクラ色3巻と一緒に置くのもありです。
え?ココロ君色もそんなに売れてないので配本が無い?
…ならばココロ君色サクラ色を既刊も揃えてスクエニ棚で推すんだ!!講談社のはにらびも忘れるなよ!!

同時にラーメン大好き小泉さんも発売しておりそちらもおすすめです。
紹介はまた今度に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
