スポンサーサイト


おすすめ

最近講談社でへうげもののような
扱いは普通の講談社文庫なのに中はコミック文庫というのが発売されています。

これは講談社的にはどこの売り場でどの読者に販売することを考えているのだろう?

とりあえず、POSレジ上ではコミック文庫ではなく文庫になるので
売り上げは文庫へ行ってしまう。困る。

おすすめ
ラーメンは人気がでているので無しかと思ったのですがそもそも。
普段見に来ていただいてる方の人数から考えて私そんなにコミック担当者に知り合いいないです。
なので普通の人もいるのかなーと思ったので

宙出版 Next comic ファースト(連載中)
飛鳥りな おじさま侯爵は恋するお年頃
IMGP4851.jpg
ラーメンはやるつもりが無かったのでまだまとまってないのです。

地方(田舎)領主の一人娘「ライラ」16歳。
父親の事業失敗が原因で20歳も離れたおじさま侯爵「ジェイス」の
元へ政略結婚させられてしまう。

だけど私はどんな人とでも幸せになれると思っているの。
そんなライラだったがジェイスはこの結婚はただの形式的な物でいいかげん身を固めろとうるさい周りを黙らせるのが目的なだけであった。
彼には過去の出来事から恋をする事にもううんざりしていたのだ。
しかしライラの明るい笑顔と天真爛漫な姿にその心は変化していくのだった。

上記の説明だとジェイスが俺様系に思えてしまいそうなのですが、あくまで結婚することで周りを静かにして且つこれだけ年下なら変な気もおきないだろうとライラを迎えただけでジェイスは紳士です。
そして別の意味でも紳士になってしまいます。

この漫画はライラがジェイスにメロメロではなく
20歳も年下のライラにジェイスがメロメロになってしまう漫画なのです!!
まじジェイスさんろりこん。

上記のとおりジェイスは初めライラになんの感情も持っていません。でした。
多忙な毎日のため食事もロクにとっていない事に怒るライラ。そして。
IMGP4852.jpg
トマトを無理やり食べさせ。(ジェイスはライラの実家のトマトがうまかったと以前話しています)

IMGP4853.jpg
無理やり一緒にトマトの苗を植えさせます。(これが今後二人にとってもかけがえのないものになります)
しかしここのライラの朝食の話はすばらしいですね。
この笑顔守りたい。
そしてジェイスは今後は一緒に朝食を食べようと言ってくれるのです。

しかし、ライラに名門で若い貴族との結婚の話が持ち上がります。
歳の離れた自分よりもそっちの方が君の理想の家庭が築けるんじゃないかい?
私は結婚相手は誰もいいんだから。
とライラを突き放してしまいます。(まだ自分の気持ちに気が付いていない)

そしてライラは怒って行ってしまうけれど…一人で食事しているジェイスを心配し、当のジェイスは。
IMGP4856.jpg
一人味気ない朝食をとり、折れてしまったトマトの苗をみて彼女を想う…。

そして貴族のパーティーの最中。ライラがお坊ちゃん貴族に襲われちゃうわ!!という時に
IMGP4857.jpg
だ・だれだお前は!?
彼女の婚約者だが?

ジェイスの両親はとても不仲で、ジェイス自身も昔、女性にひどいフラレ方をされたため女性を愛することが出来くなってしまった事を告白し、だけど君ならこの無くしてしまった感情を教えてくれるのだろうとライラと共に
IMGP4858.jpg
歩んでいく…。

ここまで1話です。その後は波乱もありながらも徐々にジェイスがメロメロになっていく姿が描かれていきます。
このジェイスの心の変化が実に面白くて可愛い。
ライラもライラでジェイスを異性として認識して女性として自覚していくのがまじ悶える。

最近の2巻発売と同時に知ったため今更ですが帯の通りきゅんきゅんしたい人。きゅんきゅんしたい人が集まる書店様におすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
