fc2ブログ

おすすめ

新しいデジカメなのですが画質はすごい良くなった(気がする)
のですが使い勝手は前のやつの方が良いです。
分解して直せるなら直してみよう。

商談会のコミック勉強会の2部はもう少々お待ちください
(待ってる人なんていないと思いますが)
最近変なシフトの所為か体調を崩してしまっておりまして
今週のコミックの集まりはマスク嫌なんですけどマスク着用ですな。
行けなかったりして。

おすすめです。
発売からかなり経っていますが、あくまでツイッター上だと読んだ感想みたいのは
好評なのが多いようなのですが、私がちょこっと見た限り、某専門店しか推してる感が
ないのでぜひとも推していただきたい。うちも複製原画ほしいです。
サイン色紙か複製原画どちらか用意出来ませんって言われたら複製原画選ぶ。
CIMG0014.jpg
新潮社 @バンチ連載中
おみおみ バベル式神ガール

言いたいことがはっきり言えない小心者の高校生日高くん。
入学式に突然女の子の大きな大きな声が聞こえてきました。
だけど自分はその声にあんなにびっくりしたのに周りの人は何も動じずまるで自分にだけしか聞こえていないようでした。しかしそんな彼を見つめる人影がありました。
いきなり高校デビューに失敗した日高くんでしたが突如変なきぐるみ(を来た人)に連れ去られます。
その先は「部室棟未満管理部」通称「かみさま部」
そこにいたのは部長・着ぐるみの人、そして、
あの声の主のとってもとっても大きな女の子。
彼女はその部室棟未満の神様。
わがままではらぺこの女の子と小心者の男の子との
らぶらぶ?友達学校生活が始まります。

わがまま可愛い。

神様の声が聞こえるのは特別で神様の要望に応えて機嫌を損なわないように
するのが部活内容です。
それをしないと学校が大変な事になっちゃいます。
で、今年その声が聞こえる子が現れないと部室棟未満が崩壊するという大変な年でした。

この神様が可愛いのですがその前に紹介しておきたいことが。それは。

部室棟未満の内部
CIMG0015.jpg
外観もすごい大きく細かいのですが特に内部のこの幻想的でごっちゃりしてて祭りってる背景大好きです。
基本この部室棟未満内での話になるので背景の書き込みがすごいです。
かなり大変だろうなぁって思います。
こういうごっちゃり系だと1ページ内の情報量が多くて疲れる!!と言う人もいると思いますが背景書かない所は書かないので疲れません。その配分がすごい良いです。

というわけでメインとなる神様がこちら。
CIMG0016.jpg
ぷくーっとしているのは「はらぺこ」だからです。
なんではらぺこ女の子ってこんな可愛いんだろ…。

以下ネタバレになりますが重要なので。
この神様とわいわいやっていく内容ですが大きいのでやはり色々問題があったりします。
その最大の問題点「おやつが小さいので腹が膨れない」を解決するために
通常の女の子サイズにするという事があるのですが。

これは大きいから良いんだろ。小さくしたらただの神様学園ライフになっちゃうじゃないか。
とか思ったのですが…。間違っていました。

1巻だけの内容なので今後変わってくるかもですが、
小さくなることを覚えた神様は以降普通の女の子サイズでいるのですが…
CIMG0017.jpg
「特に」嫌な事があると大きくなります。
それによって感情の分かりやすさがとても可愛い。

色々あって不思議なうさぎがいて、それにはぴょんこさんという名前を日高くんはつけてあげるのですが。
このうさぎとの出会いは日高くんにとって「とくべつ」な存在になったので名前をつけたのです。
で、それを聞いた神様。
CIMG0018.jpg
この表情である。
はぁはぁおっちゃんなんかラブコメに匂いがしてきて興奮してきたよ。

そしてそして
あのはらぺこ神様がおやつの時間に
CIMG0019.jpg
おやついらない!!
そして
CIMG0020.jpg
ごらんのありさまです。

なぜ神様はこんな風になってしまったのか?
それは「とくべつ」な存在には名前というのもがあり、自分には名前が無い。
つまり私はだれからもとくべつな存在じゃない。さらに言うと。
日高にとって私はあのうさぎより下のなんでもない存在ってことなのね!!ぷんぷん!!
という事です。
それに気が付いた日高くんはこの神様に「花」という名前を付けてあげます。
その時の花のツンっぷりが可愛すぎるのでそれは読んでください。

そして最後のページが良い。
CIMG0021.jpg
もう完全にメスのかお…失礼。
恋する乙女の顔じゃないですかーーー。

花は間違いなく素直になれないキャラなので日高くんを意識したうえでのツンツンやり取りに悶えたい所です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-