スポンサーサイト


おすすめ

最近コミックの紹介してないのでします。

CIMG0062.jpg
小学館クリエイティブ 少年エッジスタ(オンライン雑誌)連載中
原作粒々辛苦 作画咲良 我が愛しのヲタ彼女

週3日しか学校に来ない病弱な美少女。
周りからは神秘のヒロインと呼ばれている白石雪に恋をした平凡男子坂入春彦。
思い切って告白するが…玉砕!!
だが友達からはじめるという事には成功。これを機に進展すれば!!と思った矢先
友達には隠し事をしたくない、私のすべてをお見せします。
覚悟はいいですか?
そう彼女は病弱で週3日しか来ないのではなく、すごいヲタクな不登校児だったのだ。
いつもとは口調も変わりオタク全開の彼女に春彦はどうなる?どうする?

まだ紹介してない先に出たコミックスもあるのですが急きょこちらを。
理由は何かちょっと話題になりつつあるようなのでなってからだとやりにくいので。

前の作品の擬態彼女返品しなければよかったです。出た時展開したのですがまったく売れなくて返品してしまったんですよね。もちろんこれが出るというのが分かる前ですが。ヲタ彼女の方は売れそうな気がするのでこれから入った人に向けて並売します。

で、作品紹介なわけですが
表紙の通り普段は眼鏡をかけており、そのミステリアス性から妖精とも言われている雪ですが、眼鏡をはずすと彼女は超ヲタクで饒舌な本性が現れます。
かといって学校では完全には春彦に妖精モードで接しているわけでなくヲタモードになったりするのが良いです。それがちょっとしたしぐさだったりするので本性をしっている春彦だからそれが分かるので本当の雪を知っているのは俺だけなんだって感じがすごい良いのですよ。

というわけで可愛い雪さんをご紹介。
CIMG0063.jpgこちらが学校での雪さん。実に妖精。

そして
CIMG0064.jpgヲタモードの雪さん。可愛い。

CIMG0065.jpgヲタクあるある。私も似たような理由で友達から金借りたことあるわー。

私こういうの大好きなのですが
CIMG0068.jpg雪さんたまにデフォルメっぽくなってしかも半目っぽくなるのですよね。半目って可愛いですよね。

そして特にこれ良い。
CIMG0069.jpgクレープ奢ってもらってご満悦の雪さん。
これこれ!こういうのですよ!!
これは食漫画ではありませんが、最近流行の食漫画で共通するのはこういう絵なんですよ。
もちろん咲良先生の絵が可愛いのでより良いという事ですが、萌え系じゃなくてもやっぱり食べている所が良いっていうのは絶対条件ですよ。もぐささんだって萌え系の絵じゃないけど可愛いし。これから流行にのって食漫画を出そうという出版社はおさえておかないといけない要素ですよ。

最後の画像はこちらすごくあーーーわかるーーーという所。
冒頭のシーンなのですが
CIMG0067.jpgゴールデントライアングル!!
しかも雪さんは白ニーソなのでさらにこうかはばつぐんなわけです。
prprしたい。

初めはイメージと違うと絶望していた春彦ですがどんどんヲタな彼女に惹かれていきます。そして自分の秘密の趣味を認めてくれる春彦に雪も惹かれていきます。そして1巻最後で…キスをします。
おい!!ネタバレすんじゃねーよ!!と思った方。
そのキスの仕方が問題なんですよ。もうね、なんというか、某部位がおっ…言えない!!
気になる方はぜひ読んでください。
雪さんみたいなキャラからしてくるのがさらにいいのですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
