

おすすめーーー

最近は変な話ばっかりやってるからおすすめしますよ。
その前に。
ちょっと前にMWから何故かうちにギリギリアウト1巻が見本献本されてきたのですよ。
まあ宛先が私の名前じゃなくて店の名前だけなので特約店には配ってるんじゃないかと思うのですが。それで、あーそうか2巻も出るし1巻また入れて一緒に置くかー黒と一緒に。と決めたわけなのですが、なんで1巻KADOKAWAに在庫ないんですかね?なんのために送ってきたんだい?
重版はかかるようですがなんで2巻の発売日に重版出来なんですかね?2巻と一緒に置くの事をお願いしているのではないのですかな?
その辺り一応は同じ会社のebは中々しっかりしてます。新刊と一緒に置いてくださいという既刊がちゃんと新刊よりも早く店着してます。

おすすめ。
CIMG0107.jpg
今色々大変な事になっている。
スクウェア・エニックス ガンガンジョーカー(連載中)
秋タカ 恨み来、恋、恨み恋。
人間と妖怪が共存する町、十二町。
そこは十二支の名を冠する長が治める不思議な所。
その子(鼠)の名を持つ一族の党首「子国恭一」に昔々鼠に騙されたことをずっと恨み続けている妖怪「恨み猫」が現れる。一族皆殺しが目的の恨み猫に対し、恭一は
「子国家を根絶やしにするんじゃなくて俺だけを恨み尽くす方が楽だし楽しいんじゃないの?」
と問いそれに恨み猫は
「一族のために自己を犠牲にできる人間なのか見極めさせてもらおう」
と返す。
そして始まる実はウブな女の子の恨み猫との生活。
次第に変わっていく恨み猫の心。
恨んでいるはずなのに…この気持ちは何?その感情はあつく、危険。

何かスクエニって初かもしれない。
スクエニの漫画自体は大好きです。漫画は。
でもその中でジョーカーは正直言ってそんな好きな方ではなかったのですよね。

導入がちょっといきなりでわかりにくい感があったのですが
可愛いラブコメとシリアスが実にマッチしてていいです。
(そういえばおすすめするのラブコメばかりだなぁ)

その超絶可愛い恨み猫「猫ヶ崎夏歩」が……可愛い!!
見てくださいこのシーン
CIMG0108.jpg
説明通り恭一を見張る恨み猫。
いつでも首をはねられるんだぞと言わんばかりのこの恐ろしさである。
なんと危険な妖怪なんだ…。

CIMG0109.jpg
ずんずん。がばぁ。

CIMG0110.jpg
可愛い!!
夏歩って呼ぶぞ。
それはやだ…ってうっうらめしい…ぞっ…このぉ…
このセリフに私は死にました。
うらめしいという言葉にこんな破壊力があるとは。

この恨み猫夏歩はかなりの人見知りで普通の猫の姿にもなれるのですが疲れるという理由で人型のまま恭一をつけたりするのではぐれて人ごみに紛れた時なんかは本気で泣きそうになったり弱音をはいたりしてもう怖い妖怪というよりは本当に可愛い女の子です。
人型の時は耳を隠してますが動揺すると耳が出てしまうのでそれにまたあせるのが可愛い。
そうはいってもやはり猫なので
CIMG0111.jpg
カリカリカリカリ。
こういうのは実に猫。
夏歩はこの町の住人ではなく外のド田舎からやってきたのでこちらには住まいは無く、十二町は人が多いので人見知りな彼女はもう…帰りたい。とか言っちゃうのも可愛い。
とまあそんな感じで野宿なんてさせたくない恭一は夏歩を家にいれ、
CIMG0112.jpg
服を洗濯中なのではいてない夏歩。

CIMG0113.jpg
そして寝顔が可愛い夏歩。
男なら変な気を起こさない方がおかしい。

CIMG0114.jpg
この前にちょっとある事が起こるのですが
下はいてない状態で騎乗位な態勢にプルプルな夏歩。うらめしい。
しかしだ。そんなことに恥ずかしがってるけど猫形態の時ってこうも…まるだ…。

というわけで恭一と夏歩とのドキドキ同棲生活が始まる!?と思いきや。
いや実際最初はけっこうそんな感じの生活なんですけど、
恭一の優しさと楽しい生活に触れるうちに恨みとは違う感情が夏歩の中に芽生えるのですが、それが内に秘めたどす黒い物が表に現れるきっかけとなり暴走したり、それを利用されたりとただのドキドキ妖怪ラブコメではなくシリアスやバトル要素もかなり含まれています。その辺はオンラインではなくジョーカーらしい。

1巻のバトル役恭一さん大好き!!すぎる牛の一族の「牛蔵朱華」も可愛い。
本当に恭一好き好きすぎで、性格も良くてちょっと馬鹿なとこも良いキャラしてます。

町の闇の部分とかもある感じなのでストーリー性もかなり高いです。
帯とか裏表紙の説明だとそういうのがまったく分からないのでぜひとも読んでいただいてただのラブコメではないという事を知ってほしいです。
だったらそういうとこ紹介しろ?夏歩が可愛すぎるのが悪い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
