

おすすめすっかー

普段は家で内容書いて下書き状態にしておいて家のデジカメがVガンの時代にZのMSみたいなものなので店のデジカメでこっそりコミックの画像撮ってあっぷしているのですが、もう仕事したくないので1から店でやってます。

おすすめ
CIMG0306.jpg
新潮社 月刊コミック@バンチ連載中
豊田悠 パパと親父のウチご飯

急に元カノから自分の子供だと告げられ(身に覚えあり)子供をあずけられ元カノはその後音信不通になってしまった整体師・千石。
妻と離婚し、子供を引き取った漫画編集者・晴美。
子育てがうまくいかない2人はシングルファーザー同士のルームシェアを開始する事に。
しかし、
短気ですぐ切れてしまう千石と叱る事の出来ない晴美。性格正反対の2人は中々うまくいかない日々。
子供の好き嫌い問題もありもうこの家庭は大変な事に。
そんな中偶然出会った料理教室の先生のアドバイスで嫌いな物をこっそりまぜたカレーが大成功。
食事から大切な事を感じ取った千石と晴美はオトコの家庭料理から家族の絆を得ていく。

THE今更。
でもあさめしまえは推してる書店ちょこちょこある感じなんですけどこれ無い感なんですよね。
何かもったいない。

表紙からBL臭が漂うのですがまあ見方によってはBLです。
しかしそれで女性向けコミックと思われてしまうのが良くない。
何せ男性も興奮してしまう幼女…じゃなくて女性キャラも多いのです!!

なので私はその魅力的な女性キャラを紹介しようと思います。
まずは二人に料理をするきっかけをつくった
CIMG0307.jpg
料理教室の講師。壇ゆかり先生。
最初みた時に大人の女性の描き方に何か高屋奈月を感じたのですよね。
ゆかり先生は
CIMG0308.jpg
基本にこにこのほんわかした女性です。
トタバタ家族にとって良い清涼剤となっています。しかし。
CIMG0309.jpg
調理中に悪ふざけや不真面目なのを見ると…コワ可愛い。そして実はちょっと腹黒?

そんなゆかり先生の妹。
CIMG0310.jpg
茜(女子高生)。
とある理由により料理をする男性が大嫌い!!
ゆかり先生の料理教室に通う男二人にはお姉ちゃん目当てなんでしょ!!キモい!!
と最初は嫌悪感抜群なのである。しかも千石がちょっと目を離したすきに
CIMG0311.jpg
千石の娘。愛梨が包丁でまぶないことに(あいりたんはぁはぁ(*´Д`*))
ますます嫌い指数倍率ドンであります。

が、いろいろありまして(詳しくはコミックス読んでください)こんなシーン
CIMG0313.jpg
くっそかわいい。ちなみに千石にあーんされてます(まだ千石にはぷんぷんです)
擬音のむち・むちが実に良い。だがまだ一番はバキのもきゅ・もきゅだな。

そしてさらにいろいろありまして。
CIMG0314.jpg
素直にあやまる。可愛い。
ここで千石と良い中に…なりません。千石が乙女心というか人との接し方に問題があるので結局仲が悪いままです。でも私はちょっとフラグを感じてます。

そしてそして!!この漫画最高の魅力を持つ女性キャラ!!
をやろうと思ったのですがもうすぐ帰る時間です。続きは明日(1/6)出来ればやります。
検討は付いてると思いますが。

1/6続きー。
この漫画最高の女性キャラ。
CIMG0315.jpg
千石の娘4さいの愛梨ちゃんです。
晴海の息子・清一郎くんも可愛いですが私の対象になるにはもう少し年齢が必要だな。

ちなみに、ロリコンな人より下の年齢の子が好きな人をペドフィリアと言われていますがこの2点を同じ類の言葉とするのは間違いです。ペドと同じ意味でロリコンを使うならエフェボフィリアです。
また、巷ではロリ=小学生くらいの認識ですが実はそれも間違っている云々の話をすると長くなりますし私の変態度がやばいことがばれるのでやめておきます。

戻します。
体調が悪くすっごい眠いので以下愛利の可愛い場面をたれながします。
CIMG0316.jpg
画像悪くてすみません。

CIMG0317.jpg
いやお父さんあなたの娘は可愛いです。

CIMG0318.jpg
くぁいい。お母さんのご飯食べたいですよね。

CIMG0319.jpg
例の嫌いな物をばれないようにまぜたカレー食べたときの顔です。
本当にですよ…グルメ漫画はこういう顔してるシーン描かなきゃだめですよ…某グルメ漫画よぉ…。

CIMG0320.jpg
私は幼女のねむねむ顔が何よりの大好物でございます。

他にもたくさんの喜怒哀楽の可愛いシーンがありますのでぜひコミックスをご覧くださいませ。

巻末には中で出てきた料理のレシピがあり、
CIMG0321.jpg
その料理に関係するコスプレを披露してくれます(*´Д`)ハァハァ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
