スポンサーサイト


へ・へんたいだーおすすめ

かなり久々のコミック紹介。
愚痴とか文句とかそういうのしないで本当はこれをメインにやりたいのです。

CIMG0623.jpg
新書館 ひらりコミックス
今村陽子 ほんとのかのじょ

美人・スタイル良し・性格も良い事で男女問わず人気のゆーかに告白して玉砕されたもえ。
しかも振られ方が普段とは違う冷たい女王様のような言動のゆーかに、であった。
ゆーかはわがまま女王様で人気の顔は本当の自分を隠すため。
しかし告白してくるのはそんな人気の顔のゆーかが好きなやつのため告白してきた相手には遠慮なく罵声をあびせる。当然もえもそれで諦めると思っていた。が、めげないもえ。
そして本性のゆーかの事は前からすでに知っていてそっちの方が好きなのだと言う。
そう、もえは真正のドMだったのだ。

ちょっと話ずれるんですがこういう設定で気になる事あるんですよね。
我が愛しのヲタ彼女もそうなんですけど本当の自分を隠している人気の美少女が告白してきた子に対してはそれをさらけ出して試すってのは危険なんじゃないの?しかも人気の女子なんですよね?告白された回数半端ないですよね?絶対本当はあいつあんなやつだったんだよ…って広まっちゃうんじゃないの?
それがすごい気になるんだよなぁ。

で、この漫画は変態漫画です。
もえ(表紙の子)はドMです。とにかく変態です。
そんなもえにゆーかはドン引きです。最初は!!
しかし段々そんなもえにはまっていきます。真人間に調教しようともしたのですが無理でした。
そのゆーかの変化を話ごとの始まりと終わりの描き方でうまく表現してるんですよね。

CIMG0624.jpg
冒頭がこれである。
そしてゆーかは
CIMG0625.jpg
他の人がいる所ではこんな事言ったり、仕方がなくもえに抱き着いたりします。
しかしいない所では冷たくしたりぶったりするのですが、
そんな時のもえが
CIMG0626.jpg
こんなだったり
CIMG0627.jpg
こんなである。

始まり方と終りかたですが
一話の最初は一番上の画像なのですがもえが変態だと知った所で終わりがくるのですがそれが
CIMG0628.jpg
本当の自分も好きと言ってくれたもえにちょっとドキドキ。

2話の始まりが
CIMG0629.jpg
この視線。

この2話でちょっともえを意識してしまうのですがその終わりが
CIMG0630.jpg
かなりドキドキです。

そしてまた3話で始まりが
CIMG0631.jpg
このように始まりではもえの変態度が徐々にひどくなっていくのは分かり、

3話では完全にもえを意識してしまったゆーか
CIMG0632.jpg
ドキドキではなく「キュンキュン」になっているのに注目です。

このように始まり方と終り方で今の気持ちをうまくだしてるなーって思いました。
ずっとこのようなやり取りかと思ったらその今の気持ちに合わせて別の表情も描いてくるのが面白い。
そちらはぜひ実際にご覧ください。
準レギュラーキャラで超美形で人気の男の先輩がいるのですがこの先輩もすげー良いキャラです。変態度的に。

なんとなく好きなコマ
CIMG0633.jpg
いくー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
