スポンサーサイト


これは惜しいなぁ

おすすめ。というわけではないのですが読んでちょっと惜しかったなぁと思った漫画がありました。

CIMG0783.jpg
ふゅーじょんぷろだくと
ナリ
ヤングコーンの王子様

ジャンルはBLになります。
小さい頃から自炊をしてきたため料理の腕は抜群な貧乏学生が主人公。
学費と生活費を稼ぐためにアルバイトを始める。
調理師免許不要で1回5万円である人たちに料理を教える仕事をやる事になったがその職場はヤクザであった。

内容はそのヤクザの若頭と主人公の話です。
この二人がにゃんにゃんという話なので相方がヤクザという立場から抗争相手に主人公がさらわれてあんな事とかされちゃいます。
BL展開だけでもかなり面白いのですが何が惜しいかと言いますと。

アルバイト中のヤクザに教える料理シーンが面白くてむしろそれがメインだったら良かったんですよ。

あれです。
パパと親父のウチご飯の料理教室的な事をやればよかったんです。
その過程で若とも親密になっていけばよかったんですが(からみなしで)
けっこうギャグっぽくて良いのに後ろになるとかなりエロ度が高くなるので(最初はそういう感じの漫画に見えない)BLだとどっちかに統一した方が良い気がするんですよね。

もちろんアルバイトシーンが若と出会うだけ程度の扱いならいいのですが、しっかり描かれててその中でヤクザ達に信頼されていったりとかこのヤクザども可愛いんだけどって思っちゃう重要な場面なので尚更後ろのがっつりBLはギャップがありすぎるんですよね。

まあでも面白いですね。やっぱりおすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
