スポンサーサイト


弟の夫が話題らしい

(追記あります)
いけないこのままで私が出版社に文句を言っているクズ野郎になってしまう。
間違ってないけど。

というわけで詳しくは(大抵詳しくないですが)後日やりますがコミック紹介。
CIMG0864.jpg
双葉社
田亀源五郎
弟の夫

弟のという事は弟は嫁側だったわけですね。
ある日亡くなった弟と結婚したというカナダ人マイクがやってきて一緒に暮らすお話です。
主人公弥一には一人娘がいるので「男同士の結婚」「親族にゲイがいた」という問題に接する一般家庭を描いています。

これが純粋なBLだとえ?男同士で結婚なんて普通じゃんで終わるのですが一般紙でやってるのでそうなりません。
たとえBL界では超有名な田亀先生でもそうなりません。

ここから追記
ちなみに結婚ならまだしもBL漫画界では男性でも妊娠できる技術が確立された世界で男同士の結婚・妊娠・出産を描いた紙屋メモ先生の「はらませないで」
タイトルが一切思い出せないのですが、魔王に見初められた魔法少女(♂)が俺は男だと拒否しても「男でも妊娠させる方法なんていくらでもあるんだぜ」と最終的には本当に子供を産んでしまう漫画があります。
後者には兄大好きな弟が魔王にさらわれた兄を助けるために魔界へ乗り込んだ時に対峙する使い魔とのやり取りがきゅんきゅんします(あ、こんなこと書いてるのおっさんです)
残念なのはその二人のやり取りがその後まったくないことですね。外伝を書いてください。
ここまで追記。

というかですよ。帯にゲイアートの巨匠と書かれている通りBL界とは正直別の世界に生きてる人なんですよね。
間違いなく赤〇様~とか黄〇きゅん~とか言ってる層の人はこの人の絵は受け付けないでしょう。

芸術として見れるから発売3日で重版とかの反響なんじゃないかと。
しかしこういう判断は双葉社本当に早いですね。
足りないのが事前に分かってるのにあえて刷り部数を少なくするどっかのマリオがAボタンでする行為の所とは大違いです。

実際あきらかにノンケの女性の方が買われていたので聞いてみました。
なぜこの漫画をレジに持ってきたのかを。面ではなく差しになってたのに。

何か面白そうだったので。ほら何かこういう男同士って流行ってるんんでしょ。

明確な答えは出ませんでしたがこれが普段私がもうえろえろすぎて見本読むの注意してね~とかはぁはぁこんな男の子だったらノンケでも好きになるわとかPOPに書いてるような男同士の漫画では手をとらないですよ。

近いうちに中身の見所をちゃんとやりたいです(やるとはいってない)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
