スポンサーサイト


タイトルはえろいけどえろくない(ちょっとえろい)

さぼってました。
ちょっと近況から。

ここは弊社の人も見てる人は見てるのであまり言うべきじゃないのかもですが、けっこう存続がやばいです。
いつもの心配しすぎのやつかーではなくガチでやばいです。
本店は会長の土地なので問題はないのですが私が勤務している支店ですね。
会計士さんが本気で支店たたむのを考えた方が良いと言っているようでございます。

おすすめコミック紹介です。
ちょっと今までのとやり方を変えてみようと思います。
ブログのプロ的な人の記事よるとコミックのレビューは「画像が無い方が良い」らしい。
なので画像は表紙だけってやってみます。物足りなくなりそうですが。

CIMG1075.jpg
CIMG1076.jpg
秋田書店 別冊ヤングチャンピオン連載
原作坂井音太 作画恩田チロ
姉のおなかをふくらませるのは僕

ぼくが大好きなのは京子。
6年前再婚した母の相手方の娘。つまり血の繋がらない姉
そんな二人暮らしの日常は京子スキンシップでドキドキととおいしいご飯の毎日。

発売してもう1か月経っちゃいました。
タイトルや作者から元々注目していた方はいらっしゃったかと思います。
私のような人だと恩田チロ=エロ漫画家という認識ですかな!?

そんな恩田チロ先生絵の本作は最近流行の「食べる姿が可愛い系ゴハン漫画」になります。
あねちかや鬼灯さんち(は実はあんまり詳しくないのですが)のような姉弟イチャイチャドタバタ系…とは違いまして(もちろんそういう要素もありますが)かなり姉側・弟側の周りのキャラも登場し、前半そのキャラとの会話・後半お互い家に帰ったら二人でご飯。という流れになります。
姉イチャイチャ系が好きな人にはちょっと物足りないかもですが、要所では二人のやり取りににんやりできます。
(あ、やっぱそういうとこ画像あった方が良いかな)

また、タイトルと雰囲気からちょっとわがままな姉が弟に料理させている。という印象がありますが姉の京子自身もおいしい物を食べるために自分で料理をします。
かなり食には貪欲でラーメン店のうまいチャーハンの味を物にするために通いつめるという事して店主にはチャーハンの君と呼ばれるようになり、この店主もかなり意識しちゃってます。もう毎日来るのを待っている感じです。美少女だしね。

ここの店主のちょっとしたセリフが好きで、

かわいいうえに 店で独りでもちゃんと「いただきます」が言えるいい子だ…!

京子の性格の良さがこのセリフだけで良く分かる良いセリフだと私は思っています。
京子はけっこう騒ぐタイプのJKです。ブラウスもまくったりしてますしどちらかと言うとギャル系ですね。
しかし本当は純粋で物事もしっかりしてる。そう!!ギャル子ちゃんみたいな子なんです!!

でもチャーハン店の店主よ…。
京子が味を盗んだらもう来なくなるんだぜ…。
目的は家でも店のようなチャーハンが作れるようになるなので。
ちなみにここの話は京子の内に眠っていた「中二病」が覚醒するので是非見てほしいです。

これは話にはまったく関係ないんですけど。
所々足の描き方がえろいんだよなっ!!
別に足のカット入れたり、足まで見えるように描く必要ないようなシーンなのに!!
しかもそういうコマって黒ハイソはいてる時なんですよね。
これが裸足とかだったりしたら何も私は感じていないです。恩田先生分かってるわ…。
と思ったらあとがきから坂井先生の方が恩田先生の魅力を表現させるためにそういう構図を描いてたのかな?
だとしたらすごいな。
良い原作者っていうのは作画の人の事も考えてくれている人なのかな。

どっかの原作者みたいに作画の人の表現がすっごいその作品の世界感とマッチしてたのに今までで一番最悪の作画にあたったとか言ってた人とは違うな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
