スポンサーサイト


熱く爽やかでかっこいいやつら

たまには新作じゃないのでもおすすめします。

CIMG1092.jpg
CIMG1093.jpg
小学館 月刊スピリッツ連載
トジツキハジメ
SK8R'Sスケーターズ

少年は公園でドレッドヘアーの怖そうなオッサンを見かける。
ヤバイ人だ…と思った。しかしその動きに目が釘付けになってしまう。
オッサンがやっていたのはスケードボード。

「乗る?」

見た目とは違い爽やかな笑顔で迎えられた少年はわずかな時間でその世界に夢中になってしまった。
オッサンを師匠と慕い楽しい日々であったが師匠は海外へ向かう事に。
誓いはスケボー雑誌「スラッシャーの表紙になるからみとけ」
出会い・別れ・そして仲間と出会い少年から高校生となったアキオが目指す道とは?

トジツキハジメ先生です。
私のような人だとBL漫画家というイメージが強い人ですね。
この漫画良い所がたくさんあるのですがとにかく私がおすすめしたいのが「みんないいやつ」って事なんですよね。
スケボーという題材から不良っぽいのをどうしても思い浮かべるのですがそういういかにもってのは雑魚として小学生のアキオに負けてたりします。
スケボーをやる所(パーク)でアキオも練習しだすのですが、いやーもうね。本当に悪いやつらがいないですね。笑い方とかも意地の悪い感じじゃなくて楽しい笑い方なんですよね。

そしてやはり技をきめている時のシーンを読むとつい叫びたくなるのが
かっけーーーーー
です。私なんかはぜんっぜんスケボーに興味ないのですが、これは描き方がうまいんでしょうね。
スピード感と躍動感がすごいんですよね。

某有名な通販サイトのレビューには高校生になったらいきなりすごい技が使えるようになっていて、もっとこんな練習をしてやっとできるようになったって描写がほしいってあるのですが、月刊であることを考えると少年地代にそんな話数をかけることが出来ず、高校生でそんなことを描いてしまうと今まで何やってたんだ?ってなってしまうんですよね。
逆に師匠の教えを守ってずっとずっと練習してきたって証拠だと私は思いました。

師匠なんかは人間ドラマも隠されていそうで動向が気になるんですよね。
そしてアキオがそれにどう関わっていくのか?
現在3巻まで出ておりますのでぜひご確認ください。

トジツキ先生の絵の女の子っていうのは単純に絵だけみたら角川系で目の肥えている人はうまくないかもしれないですがしぐさとかめっさ可愛いぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
