スポンサーサイト


おすすめしません

のぼる小寺さんかはたらく細胞でもと思ったのですが
こんなクソブログを見る人たちなのでこの売れている2点はさすがに知ってると思いまして。

今日は『おすすめしない』コミック・というかイラストブックを紹介します。

CIMG1097.jpg
CIMG1098.jpg
一迅社
百瀬佐美
灰色少女の声-「メンヘラ少女」イラストブック-

つらい想い、心の叫びをイラストと文にしました。

としか言えないんだよなぁ。
ほんとつらいですよ。もし読んでみるか…と思ったらけっこう覚悟してください。
別に自分はメンヘラじゃないし~と思ってる人!!これはそういうメンヘラな子を紹介してるわけじゃないんですよ。
いやメンヘラな子なんですけどメンヘラってこういうのを言うんですよーって言うだけの物ではないと思いました。

どんな人でも内に抱えている、普段は無意識に考えないようにしている事をズバっとえぐってくるので誰でもあぁ~そうだよなぁ~そういう事考えちゃうよなぁ~ってすっごい不安にさせてきます。
さらにイラストが可愛いので(私はこういう絵好き)この子もそうなんだなぁ~って2重に沈むのよね。

ほら、だれも1回は死んだらどうなるんだろうとか、母親が死んだらもうあの手料理は食べられないのかって考えて超不安になりません?そんなのが1ページごとに襲ってくる恐ろしい本です。

しかも本にするにあたって表現を軽くしてるってツイッターであげてるのはどんだけえぐってくるんだよ…。
怖くて絶対にこの著者のツイッターは覗きにいけない。

こういうの、というかこの少女みたいな子って自分の事しか思ってなくて自分で勝手に沈んでるって思われてそうだけど私は違うと思ってるんですよね。他人の事を想って、考えて過ぎてしまう子ほどこうなるんだと思ってます。
実際は分かりませんよ。一切精神科の勉強なんてしたことありませんから。

自分勝手で他人なんてどうにも思ってない客じゃなくて人ほどストレスもなく長生きするんだよなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
