スポンサーサイト


不思議を生きる少女達

いやーまじでやばそうですねぇ。
バイトで良いので拾ってくれる所本当に探した方が良いかな。
とりあえず…
アイマスのラバスト5個盗んだやつゆるさねえぞ!!

おすすめです。
CIMG1111.jpg
CIMG1112.jpg
イーストプレス 連載誌は無し?
ユエミチタカ
超日常の少女群

身体に怒りマークが出る子
本当の意味で邪鬼眼な子
ループな子
などちょっと不思議な女の子が関係する12編の物語。

かなり端折りましたが超能力物だけでなく宇宙の話だったり不思議生物の話だったりロボな話だったりします。
あくまで私の感覚ですが
吉富昭仁先生とか九井諒子先生みたいに読み終わった後にあーなるほど!!そういう事だったのね!!
っていうきっちりオチをつけてくれるSF作品ではありません。

ある所に不思議な女の子がいました。
こんな事がありました。
こんな事を思いました。
終わり。

という話。だけというとすっごいつまらなく感じますね。
良いんです。投げっぱなしで。
これは可愛い女の子の不思議な青春はぁはぁって楽しみながらこの後どうなるんかなーって想像する漫画なのです。

上記の作家のようなしっかりしたSFに目が肥えてしまっている人達には物足りないかもしれませんが
最近WEB系の漫画にハマりだした若い層の読者にはこのちょっとふわっとしたSFは合っている気がします。

これはどうでも良い話なのですが
最近めずらしいこういう可愛い系の絵でニーソキャラがいません。
女学生はみんなハイソです。
別にニーソが嫌いなわけではけっしてありませんがむしろ好きなわけですがそこに好感が持てました。
それとさらにどうでも良い事ですが
数年前から言っている。
まだニーソが流行ってなかった頃にニーソが流行る→ニーソが流行った次はタイツが流行る
そして…
タイツが流行った次は白ハイソが流行る!!
という事を言い続けているのですが最近その実感がわいてきています。

ちょっとあれだな今度白ハイソの魅力を語った方が良いな。
ちなみにその次にくると予想してるのが三つ折りソックス系(フリル付きとかも可)だと予想しているのですがこれは外れそうです。黒ハイソがまたきそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
