

本当の男女比漫画とはこういうものだ

会長のありがたい言葉。
在庫削減在庫削減とは言うけどな、例えば100万在庫削減して30万新たに仕入れたとする。
そうなると70万の在庫削減になってしまうが「その30万が売れる商品だったら問題ないんだ」
つまり、
在庫を削減した上で新たに売れる商品を入れて在庫は削減できた、売り上げも上がった
これが一番なんだよ!!一番だめなのが在庫を削減して売り上げも下げる事だ。

それが出来ないから日本から書店が潰れてるんじゃないの?

おすすめです。
CIMG1135.jpg
CIMG1136.jpg
新潮社 くらげバンチ連載
高嶋育
デカダン!

ザイン子を略して「デカダン」
そこは男女比5:35のデザイン科クラス。
ということは男子はハーレム状態!?
いえいえ彼らは肩身が狭くひっそりと男子だけでこの教室で日々暮らしています。

デザイン科という設定なんてものはおまけ。
この漫画は女子が多いと男子は本当に肩身が狭いんだよ!!
というのを訴えている漫画です。

1人だけ一番早く登校してしまって誰かほかの男子が来るのが待ち遠しい、来たらもう待ってたよーーーーって泣いちゃうくらい寂しいっていうのが本当に分かる。
そしてお前が来ないのなら俺も学校いかねーわ!!俺も!!俺も!!
シーンが本当に泣けてくる。
想像すると自分だけ女子の周りにいるって状況は手汗がびっしょりになるほどやばい状況なんですよ。

女子も女子で数が多いとかなり男子の存在に気にならなくなるんですよね。着替えとか友達同士でいちゃいちゃとか。
それに見せられつつ気を使う男の心境とか考えてくれよ…つらいんだよ。
というのが実に良く分かります。

というのが野崎君的なギャグで行われるので楽しく飽きないです。
なお一番野崎くん的なのはコマ割りです。
いわゆる野崎手法と言われているやつです。
説明
横長の4コマを1ページ丸々つかってページ数を稼ぐとともに従来の4コマのコマ割りである4コマ2列をB6サイズでやるとコマが小さくなり見にくいという欠点を解消させたやり方です。(そのため4コマはA5サイズが多い)
野崎君のコミックスが出た時業界ではひそかに「何このやり方!!ずりーよ!!すげーよ!!」と騒がれていたのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
