スポンサーサイト


再利用

店長は悪くないのですが報告してきたのが店長だったので店長の前で切れてしまった…。
店長ごめんなさい。
うちの経営者はなんでくっだらないどうでも良い事にこんなにこだわるんだろう。

おすすめです。
といってもちょっと忙しいので以前のを再利用します。
8月20日に私待望のコミックスが出ましたのでそれをもう一度載せます。
ほんとに当時そのままで何も書き加えてはいません。ご了承くださいませ。

CIMG0424.jpg
徳間書店 月刊コミックゼノン連載中
桑佳あさ 老女的少女(おばあちゃんしょうじょ)ひなたちゃん

幼稚園児のひなたちゃん。
(あ、ここでちょっと話折りますが、太野幼稚園って場所が舞台なのにお母さん保育園って言ってるんですよね。幼稚園で良いんですよね?)(修正:太野なのに大野って打ってました)
その言葉づかいや佇まいからおばあちゃんみたい。
と言われています。
だけれどそれには理由があり…何と、ひなたちゃんの中身は88歳のおばあちゃんなのである!!
交通事故で死んだはずの自分。気が付くと生まれたばかりの赤ちゃんになっていたのです。
良く分からぬまま育った元おばあちゃん。
当時の癖がまったく抜けきらず、色々な出来事を知恵袋で解決します。
そしてやはり周りには言われる。おばあちゃんみたい。

やってから思ったんですが試し読みページあるから私なんかがやんなくてもそれ見てもらえばいいんじゃないのかな?って思いました。やったので載せますが。

一応新人とは公式でうたっていないんですけど某漫画家の新しい名前で多分、多分なんですけど漫画家として再出発したい感が私の中ですごいするのであまり実は○○先生の新作!!とかって出さない方が良いんですかね?
今度コアミックスさんに聞いてみますか…。
追記:あ、やべえ。講談社の方は新人って言ってるわ。消した方が良いのかな。でも発売したらばれますよね?

さて、毎度の決まり文句ですが、とにかく可愛いのです。
中身はおばあちゃんなので自分も園児なのにお茶を飲みながら他の園児を見守るのが日課です。
たまに子供っぽいこともします。
口調が本当に可愛くていわゆるギャップ萌えとかロリババア的な物です。

CIMG0425.jpg
こ…この佇まい…!?

CIMG0426.jpg
おばあちゃーーーん。
何気におばあちゃんという人物像のすごさを再認識しますね。
もうこれだけでこのキャラはおばあちゃんみたいって読者認識しますもんね。
子供とか大人って色々な描き方ありますけどおばあちゃんってこれだけでもうおばあちゃんですもの。

そして何より。
CIMG0427.jpg
っぺ。
しかしこのシーンめっさ可愛いな。大根の大きさがひなたの幼女っぷりうまく表現してるわ。

CIMG0428.jpg
だべ。
おばあちゃんあるある。

CIMG0429.jpg
でねえ。
年寄り口調がこんなに可愛いと思ったことはない。
私のじゃロリってそんな好きじゃなかったんですけど多分それはそういうキャラの設定って見た目はロリだけど何百年も生きている。見た目はロリだけど言動があきらかに上からで子供っぽくないっての理由で、ひなたみたいに肉体の実年齢は子供。時に言動も子供。ってのが良いんだろうな…。
ん?それって真正のロリコ…なんでもないです。

時に起こる、ちょっとした園児の問題はおばあちゃんの知恵袋で解決いたします。
風邪をひいた時は!!
CIMG0430.jpg
大根あめ!!

たんこぶが出来た時は!!
CIMG0431.jpg
砂糖水!!

猫が砂場におしっこする時は!!
CIMG0432.jpg
みなさんご存じペットボトル+おばあちゃんだから知ってるあれ。

このような知恵で周りをそして読者をほんわかさせてくれます。

このまま何事もなく園児生活が続くと思いきや、自分の他におばあちゃんの生まれ変わりであるような園児が登場。そしてなぜ自分が生まれ変わったのか?その理由を考え出すわけですが…。
まあ私はそのようなミステリー要素よりもほんわかしてる感じの方が好きです。

最後に何気に好きな1ページ。
ひなたは猫が大の嫌いで猫が幼稚園に入ってきたとき。
CIMG0433.jpg
スイッ

CIMG0434.jpg
ぽいぽーい

CIMG0435.jpg
ピシャ

CIMG0436.jpg
クルクル。スタッ
何か好きなのですよねこのページ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
