

けっこうコアな車物

〇〇が紹介!!〇〇が話題!!注文はまるこで!!
という案内が届いてまるこを見ると大抵在庫無しで以前文句を言ったこともあるのですが、今ようやく私は案内が届いた数日後にまたチェックすると在庫が復活してる場合があるという事に気が付きました。

おすすめです。
今回から簡単なあらすじ→こんなシーンがあります。
という内容にします。
今までと何が違うの?
私の感想のようなものは極力避けます。
目的は
重要な所のネタバレ防止・簡単にすることで紹介頻度を上げる・感想が見たいならもっとちゃんとした人のページがある。
中にはまだ読んでないのに先に他人の感想は見たくないと言う人もいるようなので。

CIMG1399.jpg
CIMG1400.jpg
KADOKAWAメディアファクトリー コミックアライブ連載
さきしまえのき
カーグラフィティJK

中型免許←死語。普通自動車免許取得年齢が16歳に引き下げられた日本。
施行5年後交付数・販売台数も伸びているがけっして若者に流行しているほどではなかった。
そんな時代。
目標の高校に主席合格をした瀬名美姫(ミキ)、輝かしい高校デビュー当日の自転車通学途中。

ヨタハチだ…。まだ走ってるんだ…あれ。

思い出に残る車に目を奪われた瞬間…マンホールに落ちて骨折をする。
入院していたためデビューに失敗そして部活に入らないと内心に響く学校で部活選びにも遅れる。
そんな中声がかかる。

ならウチの部へ来なさい!
ようこそ!!わが自動車部へ!!

基本は最近の流行の少女+乗り物系なのですがネタがけっこうコアな部分とちょっとした小ネタが充実してます。

CIMG1401.jpg
自動車部で使う車が
シトロエン2CV
裏表紙のカラーと作中会話からするとおそらく90年式と予想。
ただ車に詳しくないので違ったらごめんなさい。80~90年代のバイク各メーカーのレーサーレプリカならカラーで年式すぐ分かるんだけどなー。
しっかし私物とはいえ2CVを部活で使うとは…何と贅沢。バイク部でZ1とかを使うもんじゃ(言い過ぎ?)

CIMG1402.jpg
こういう解説好き。
画像貼った時にチャールストンカラーって書いてあるのに気が付きました。
となるとやっぱ90年式?ですね。

CIMG1405.jpg
最新の情報もあります。

CIMG1404.jpg
画像が前後しますが。
当然おにゃのこのきゃっきゃしてるのも忘れてはいけません。

CIMG1407.jpg
パンク修理もします。

いわゆるこういう基礎的な事って言うのは車(バイクも)好きには当たり前すぎてつまらないんじゃないの?とか思われそうですが私はそうでもありません。
いわゆるあるあるや分かる分かる的な事は基礎的な事であっても楽しいのです。
教習所ネタ大好きだし。

最後に
CIMG1403.jpg
バイク乗りから言わせてもらうと
バイクの方が粗大ごみです。

ちょくちょく入るちょっとした車の仕様解説とかが良いですね。
そしてやはりそういうのをJK達が楽しそうに言ってくれるのがすばらしい。

本当に…こういうのでバイク物を…ばくなんたらさんはちょっと…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
