スポンサーサイト


これぞ百合の中の百合漫画

久々に百合漫画をおすすめします。
8月刊なので今更ですが。

CIMG1577.jpg
CIMG1578.jpg
一迅社 同人誌収録+描き下ろし
めの
かわいさ余って好きさ100倍!!

女子校でボーイッシュな女子に『彼氏』になってもらった子。
お互いの好きをうまく伝えられない子。
クラスになじめず一人だった自分に光をくれた子。
この想いに悩み、時に涙し、でもお互い笑える存在になれる。
そんな百合漫画短編集。

絵が実に良いです。
そしてやっぱりBLもそうなんですけど同性愛が初めから当たり前の世界観で物語を描くのはあんまり良いとは思えないんですよね。(
この作品みたいに男性も出てきて同性を好きになる事にどこか後ろめたさがある。
だけれどこの想いを捨てる事の出来ない強さみたいのがないと同性愛だからこその迷路のような恋愛が薄くなっちゃう気がするんですよね。私はですが。

CIMG1580.jpg
『ボーイフレンド』
中学まで彼氏がいて彼氏のいない生活が考えられない。でもここは女子校。
じゃあかっこいい女子に彼氏になってもらおう。
しかし彼氏になった子が本当になりたい関係は…。

CIMG1582.jpg
『告白アフター』
となりの席の子に告白をされた。
だけどいつまでも答えを伝えることが出来ない。
自分も好きなはずなのに。

CIMG1583.jpg
『眠り姫は無邪気に笑う』
クラスになじめず昼はいつも中庭で1人飯。
だけど樹をはさんで後ろにはいつも寝ている綺麗な人。
ある日起きてきてその後は無邪気に笑う眠り姫と一緒に昼を過ごすのが楽しみ。
だけどある日クラスで。

CIMG1584.jpg
『Ah.好きだよ』
百合漫画が大好き。
だけどそれはファンタジーの世界だからありで現実では…。
そう思っていたのだけれどこの気持ちに気が付くのに時間が経ちすぎていて。

ここまでが同人採録のようで
後1編が描き下ろしになります。

本当に可愛らしい子達です。
私はどうも悩んじゃうけど
やっぱりキミが好きだよ~うわ~~ん。
ってなる展開が好きなんだなぁ。
後、短編だとこの後の二人の物語は御想像におまかせしますみたいな終り方も大好き。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
