

愚痴らせて~

あ…あまりにもひどい事を言われた…。
あ、言われた事とか書くとバレそうっていうのを身内に教えてもらったのでやばそうなの以前消したわけですが、今回バレても良いわって覚悟で書きます。

簡単に要点だけ言いますと、
朝~晩まで一人でレジやりながら品出しとかして大変なのは分かる。が、
コミックだけやってるやつなんて他の書店にあるか?
他の書店は文庫や文芸書やりながらやってるはずだぞ。
だから
コミックだけやってるやつが出来ないなんて言うのはおかしいんだ。

コミックだけじゃなくてラノベ文庫・ラノベ文芸・攻略本までやってるというのは置いといて
ようするにコミック担当者なんて文庫・文芸書担当者に比べれば楽で他の書店はその片手間でやっているという事らしい。

世のコミック担当馬鹿にしすぎ。
自分がけっしてすごいとかいうつもりは一切ないですが、
前にも言いましたが、私は雑誌と婦人実用を除いたジャンルを担当したことがありますが、間違いなく一番大変なのはコミック担当です。
新刊点数が多すぎ。
ほぼすべての新作をチェックしなければならい。
返品作業が大変(おもにシュリンクはがし)
万引き警戒。
FAX多すぎ。
新刊来ない。
追加来ない。
重版案内来ない。
保留してくれない。
アニメ化入れ替え大変。

うちより売場ない店で少女とか青年の棚ごとに担当者いる店とかあるんだけどなぁ。
あまりにもコミック担当を軽視しすぎてむかつくというよりはあぁいまだにこういう人いるんだなって呆れてます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
