スポンサーサイト


ほぅ…

取次の話です。
昨日発覚したんですが
特に取次再配本のコミックの重版の入荷が少ないと言ってきたわけですが
その理由が判明しまして当店はかなり不利な条件でやっていたようです。

それは詳しくは説明しませんが
その条件でやるときのデメリットを私は散々確認したんだけどなぁ。
もっとも懸念していた希望数出してる重版は大丈夫っていうからやったのに今更3,4年くらいか?経ってから重版をそちらに入れなかったのはそれが理由です。って言われても…。

某嫉妬本が各1冊しかこなくて取次に連絡したら「どこもそんなもんです」
んなわけあるか!!
かなり刷ったって話だし本店だって各15冊行ってるんだぞ!!
(本店はその条件ではやってない)

版元には在庫あったので余りがなかったとも思えないんですよね。
版元に相談して私持ちで直送お願いしちゃいましたよ。
掛率はそのままで良いから取次支払いには今回しないで下さいって言えば良かったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
