スポンサーサイト


ちがう(いろいろ)

違う。私は下記内容の記事を書きたくてログインしたんじゃなかった。

版元営業についてだ。
たまーに耳にするんですが「なんで私のいない時にくるんだ(もしくは忙しい時にいきなりくるんだ)ちゃんとアポとってから来い」
という事に対して、
私も昔はそう思ってたんですが今は違う考えを持ってるんですよね。
(なーんか言った気もするなぁ)
まあめずらしくKADOKAWAの販売部の人が来たんですね。
私のいない日に。(それは別に良いんですが)

そこで冒頭の感じに思っちゃうのは違うんじゃないかなーって。

営業はその日に行く書店ルートってのはあらかじめ決めてるはずなんですよ。
そしてそのすべての書店の担当者の出勤日・勤務時間が同じなわけないんですよ。
だから「この書店の担当者にはちゃんと会いたい」という所を基準に廻ってるはずなんですね。
つまり
特定の書店にはちゃんとアポとっててアポ無い書店はついでなんです。

これを私は
『あなたの所はまだそういう扱いです。ちゃんと顔見て挨拶してほしければそういう担当者になりなさい」
という意味だと思っているのでそういう人になれるようにやっていきます。

って考えてたんだけどな~。その意思自体はあるんだけどな~。
この仕事は好きなんだけどな~。体力とかお金とかそういうのは気にしないんだけど精神攻撃はな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
