スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボカロ本新刊案内&小話

常連の方々より「まだまだ暑いけど夏バテ大丈夫?気をつけてね」
とお声掛けをいただきます。ありがとうございます。

またバイクが壊れて炎天下の中押してバイク屋まで持っていける程度には元気です。
ただそれではっきり分かったのですがその日は遠出をする予定だったのでインナー各種つけていたのですが
それのおかげで思ったほど暑くなかったです。
半ヘル半そで短パンなんかよりフルフェイス・メッシュジャケット・グローブに各インナーを+したの方が何倍も楽です。

小スぺースながらもミクコーナーを作っていますので
新刊のご案内をさせていただきます。
IMGP1913.jpg
ちびミクさんの2巻

IMGP1912.jpg
悪の叙事詩
悪ノ娘のガイド本2弾になります。
これが最後の本ですかね?正直ボカロ本分かりません。
入荷数が前回のガイド本悪ノ間奏曲の販売数の半分以下です。
追加はだしてありますがこの勢いだと一旦品切れそうです。

あ!!カゲロウデイズ2巻が9月29日に出ます!!
入荷数がまったく読めないため発売後入荷でも良い方ご予約承ります。
確実に1巻に比べると刷り部数増えるのでしょうが、さすがに1巻と違って
ノーマークな書店なんてない
と思うので(当店は1巻ノーマークです)
刷り部数<書店希望数=やっぱり入荷少ない\(^o^)/
と、いう事になりそうです。




















さてこっちが小話本編です。
業界話になるのですが
トー○ンの幹部人事に不満をもち取次を変更する大型書店が続出らしいです。
一部でコミック・文庫の取次を当店と同じ所に変更した書店の記事を読んだ時…
なんて早まったことをしてしまったんだ…
と思いました。
ようこそ!コミック確保できない地獄へ!!ようこそ!!!
うちと違って大型なので一緒とは言えないですが。
それでも数年前よりはだいぶよくなりましたけどね。
でもトー○ンや他取次がどうかは分かりませんがやっぱりはやまったなーと思うわけです。
上が悪くても欲しい本くれるなら私はそっち選びます。
最近ですと
希望数出しても鬼灯の冷徹6巻特装版が5巻特装版(初日完売)よりさらに少なくなるとか。
ロウきゅーぶ4巻が3巻の販売数の半分以下とか(その前に限定版があったので分かる話ですが)
コミックスで初日の朝に完売とか久々に見ました。
俺物語2巻の配本がその前に来た1巻の重版分より少ないとか。(すでに完売)
破損が多い日で1箱出ます。
私は太洋社がどうなのか気になります。コミックの調達に関しては評判良いんですよね。
でもだからこそ色んな手をつくして確保するルートを探し出せたと思います。
そういえば欲しい本がまったく来なかった昔は版元営業とケンカ口調になってたなぁ……歳とったなぁ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。