スポンサーサイト


ペットを飼う人、飼ってる人に読んでほしい

やること多くて忙しいので今日は更新しないつもりだったのですが
どうしても紹介したくてしたくても後回しにしていたので今日こそ紹介します。

尚、これは超面白いからオススメ!!ということで紹介するわけではありません。
ペットの飼い主は絶対読めっ!!ということで紹介します。

南国少年パプワくんの柴田亜美
                     ほごけん
(ちなみに私の中でパプワくんは南国少年パプワくんまでです)
481249026X.jpg
保護犬とは保護センターで殺処分をされるところを
助け出された犬の事です
柴田亜美さんはそんな犬を一時的に預かり、里親をさがすボランティアをしています。
元々ギャグマンガ家なので軽い感じの描き方だなぁと私は思ってしまったのですが
言ってる事自体は正しく、とても重要です。
ただ保護センターの話はもっと永くしっかりやってほしかったです。話がズレてしまうかもしれないのですが
飼えなくなったからとセンターに処分に来るバカな飼い主のとんでもない理由とかも描いてほしいです。

私はペット飼育は免許制にすべきだと思っています。
そして免許取得の最低条件として保護センターで殺処分される動物の映像を見ることを入れるべき。
それを見て且つ飼育がきちんと出来る人が飼ってほしいです。
後、それで生活している人には申し訳ないのですがペットショップも無くすべき。
なんで人間の売り買いはだめなのに他の動物は良いの?と本気で思います。

後、ペット禁止されている賃貸で飼わないでください。
私だって猫飼いたいんだよーーーーー。
こういうルールを守れない人が安易に繁殖させて捨てるんだと思います。

ちなみに私は動画サイトでですが殺処分の映像拝見済みです。
本当は生で見るべきなんでしょうが…さすがに耐えられないかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どこかの書店員

Author:どこかの書店員
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンにゃー
オンラインカウンにゃー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気によって売り上げが変わるのです

-天気予報コム- -FC2-
